英語

【独学・勉強法】単語復習からはじめた英語のこと

このBlogをはじめてお読みいただく方へ
コノリー美香の自己紹介


先日配信した、はじめてのツイートキャスト(ツイッター内で動画配信&ツイートで質問できる仕組みのこと)をYoutubeで一般公開しました。

この日のテーマは、「単語復習からはじめた英語」。

TOEIC270点だったわたしがはじめた独学の英語勉強法についての体験をシェアしています。

ポイントは3つ。

  • 大人になってからの単語暗記方法
  • 英単語の増やし方
  • リピートで基礎力を身につける

語学勉強って、「〇〇が正解!」という絶対的な答えは無いと思うんです。巷でいいと言われた勉強法はいろいろ試しましたし、恥ずかしながらTOEIC攻略本なんかも複数試しました。

それでもわたしの英語力はぜんぜん上がらなかった。その理由はわたしには合っていなかったから。まったく楽しくなかったんですもの。

なので、

  1. 自分にあったアプローチ(勉強法)の選択肢をできるだけ知り、
  2. いい部分は真似して合わない部分は自己流にカスタマイズして、
  3. オリジナル勉強法を編みだす

のが一番効果を感じやすいと思いますよ!

ABOUT ME
Mika Connolly
Mika Connolly
コノリー美香。ライフキャリアコーチ。2011年スペイン移住、フランス在住。やりたいことがわからずもがいた経験から「豊かさ」「しあわせ」に興味をもち、心理学・脳科学・マインドセットを学ぶ。2018年ライフコーチへ転身。「自分らしい生き方」「自分らしい働き方」で世界のどこにいても輝く生き方をサポートしています。認定コーチ。2019年5月、企業アドバイザー就任。/ ▼プロフィール / ▼公式サイト / ▼無料メールマガジン