変化を楽しむ。ストレスを減らし幸せ度がアップする1つの方法

変化が怖くて踏み出させないことありませんか?新しい環境に足がすくんだりしますよね。そんなときに思い出してほしいのが、誰でも今すぐにできるこの考え方です。変化を楽しむことでストレスを減らし、自分の幸せ度が上がる1つの方法です。

稼ぐが先か、好きが先か、実体験から得たのは両立することだった。

好きを仕事にする。よく耳にする言葉です。ただ、私は「好きだから仕事になる」のではなく、「好きだから打ち込める」その結果論として「好きが仕事になる」んだと思っています。仕事が楽しいと人生が楽しくなる。そう思う私の仕事観です。

スペインの独立運動「カタルーニャ州の独立投票」について考える

2017年10月1日の日曜日、スペイン北東部のカタルーニャ州で独立投票が行われました。近年のカタルーニャは独立運動が盛んで、ニュースでも度々取り上げられています。カタルーニャはなぜ独立したいのか?その見解を個人的な意見で述べています。

ヨーロッパに住みたい!どうすれば住めますか?という質問の答え

私はスペインとフランスでの生活を繰り返しており、当ブログから「ヨーロッパに住みたいんですがどうすれば住めますか?」というお問い合わせをよくいただくようになりました。その答えとして「ヨーロッパに住むための方法」を記事にて公開いたします。

「やめる」を意識する。誰もがその瞬間からできる答えの見つけ方

2年もの間、わたしは自分の方向性に悩んでいました。本も読み、自己分析もしたけど答えはでなかった。なのに「やめる」ことで答えが降ってきた、わたしの体験談です。お金もかからず誰もがその瞬間からできる答えの見つけ方です。

悪いものを引き寄せない、不安や悩みを払拭させる考え方(引き寄せの法則)

引き寄せの法則って信じますか?わたしは良いことも悪いことにも引き寄せの力は存在すると思っています。でも、不安や心配事は現実化させたくないですよね。どうせ引き寄せてしまうならいい結果をより多く導きたいです。そう思えるようになる考え方とは?