気が早い2018年の抱負。4カ国語での絵本プロジェクトを始動します。

2018年は、夢だった「絵本づくり」をスタートしていきます。大人も子どもも一緒に楽しめて、読みながら学べる絵本。英語・スペイン語・フランス語・日本語の4ヵ国語で展開していくワクワクが止まらない計画です。

YouTubeからの怪しいメール、TopBuzzのスカウトとは?

TopBuzzからのスカウトメールに困惑している人へ。動画配信アプリを展開している「TopBuzz」では動画提供者を集めており「YouTube経由」でスカウトメールが届きます。私は無視しましたが、そう判断した条件と理由をまとめてみました。

海外在住ブロガー向けの世界横断コミュニティを作りました!

「海外在住ブロガー情報交換の場」というオンラインサロンを立ち上げました。 趣旨はそのままで「各国に散らばる海外在住ブロガーさんが世界を横断してコミュニケーションができる場」をめざしています。その参加条件・参加方法はこちらをどうぞ!

悩みを共有し一歩を踏み出すきっかけに。相談サービスはじめます。

漠然とした不安やモヤモヤ感は、その悩みを共有することで見えてくる世界があります。本気で悩んでいること、相談したいことって、親しい友達には相談しづらかったりしますよね。一人で悩んで辛くなったらその悩みをわたしに共有してみませんか?

SIMロック解除できないauのiphoneが海外で使えない理由

日本で買ったauのiphone 4Sを解約しその端末をスペインで使おうと思っていましたが、なんと使えない・・・。auのロックがかかっていて物理的に解除できないという一連の説明と、その対処法を公開します。海外へ渡航される方は要注意!

listening

ネットラジオ出演!ポッドキャスト番組【IchibanTalk】でインタビューされました!

インターネットラジオ【IchibanTalk】に出演しました。この番組は「世界へ羽ばたく海外在住日本人を応援する」をコンセプトに、インタビュー形式で発信されています。私が出演したのは第23回目。スペインから初出場です!