イギリス人義父から聞く、イギリス英語とアメリカ英語の違い

イギリス英語・アメリカ英語って聞いたことありませんか?似て非なる2つの英語は、厳密に言うと異なります。ことあるごとに「それAmericanだから!」と言われ続けるので、イギリス人である義父にイギリス英語・アメリカ英語の違いを聞いてみました。

Leon friends

独学でもネイティブの英語が聞き取れるようになった1つの学習法

過去の私と同じように「英語を話したいけどうまくいかない」「英語を話している自分にもっと自信を持ちたい」「英語で上手くやり取りできるようになりたい」と真剣に思ってる方、独学で勉強してるけど英語の上達が実感できない人におすすめの勉強法です。

単語・文法以外で伸ばす!独学で英語力を伸ばした4つの秘訣。

「英語力を上げたい!でも単語も文法も苦手・・・」という人に朗報です。単語・文法以外で英語力を伸ばす方法はあります。しかも完全な独学です。わたしのように勉強が苦手でも英語力は伸びます。その秘訣をぎゅっと詰め込んだ参考書的な記事です。

tablet

【英語×マーケティング】初心者でもわかるマーケティングの考え方

イギリス人先生から学ぶ『英語×マーケティング』をシリーズ化してお届けします。私のような初心者の方に読んでもらいたいので、難しい専門用語はできるだけ控えて分かりやすい言葉で説明していきます。今回は第一弾、マーケティングの考え方です。