悩みを共有し一歩を踏み出すきっかけに。相談サービスはじめます。

漠然とした不安やモヤモヤ感は、その悩みを共有することで見えてくる世界があります。本気で悩んでいること、相談したいことって、親しい友達には相談しづらかったりしますよね。一人で悩んで辛くなったらその悩みをわたしに共有してみませんか?

ニース名物ソッカ(Socca)とは?在住者のおすすめ3店+番外編

ニースの郷土料理であり、名物のソッカってご存知ですか?一度味わったらクセになるおいしさは、現地の人に愛されるニースのB級グルメ。これを食さずにはニースを後にできないくらい、ぜひ味わっていただきたい名物です。

ニース近郊 半日観光はサン・ポール ドゥ ヴァンスがおすすめ!

南仏コートダジュールの都市ニースから半日観光におすすめなサン・ポール ドゥ ヴァンス。ニースからは車で40分。バスで1時間。小さな村は2時間もあれば散策し終わってしまうほどです。観光客が多く集まるこの村の魅力をたっぷりご紹介します!

【体験談】原因不明の長引く湿疹にカラミンジェルが効果あり!(ビフォーアフター写真付)

今年は原因不明の湿疹を2度も発症しました。 出る場所は決まって同じ、しつこい痒みを伴う湿疹が毎日続きました。ドクターから進められた塗り薬を試すもイマイチ効果がない。そんな時知った救世主の痒み止めのおかげで、酷かった湿疹がすっかりきれいになりました。

SIMロック解除できないauのiphoneが海外で使えない理由

日本で買ったauのiphone 4Sを解約しその端末をスペインで使おうと思っていましたが、なんと使えない・・・。auのロックがかかっていて物理的に解除できないという一連の説明と、その対処法を公開します。海外へ渡航される方は要注意!

ニース短時間観光の黄金プラン!4時間で最大限の魅力を楽しむ!

日本から来る友人や観光客の中には弾丸ともいえる旅行スタイルでニースへ訪問される人が多いことを知りました。そこで、たった4時間の滞在でもニースの魅力を最大限知ってもらえ、満喫してもらえる黄金の観光コースを公開することにしました!

移民・難民問題の解決策は、本当の意味で自立を助けることだと思う。

移民・難民を援助するという本当の意味は、「彼らの自立を助ける」ことじゃないかと思ったきっかけとその理由を綴っています。住む場所・食事・医療を提供しても彼ら自らが主体的になってもらわない限り、何をしたってただ「与える」だけになるわけです。

【寄稿記事】海外フリーランスを目指すために、事前に知っておきたい4つのこと

最近はよく「海外へ出ることが流行りごと」のような印象さえ受ける煽り記事が多いと感じます。でも、残念ながら現実はそう甘くはありません。今回の寄稿記事ではそのことに細かく触れています。本気で海外を目指す人に読んでもらいたい記事です。

商用OK!加工OK!フリー写真が使える《会員制Web雑誌》はじめました!

海外雑誌のコラムを読んでるような、海外生活の日常やヨーロッパの風景写真を思う存分に使っていただける「写真フリー」の会員制Web雑誌をはじめました。写真はどなたでもご自由にお使いいただけ、商用利用も加工もOKです。

バッグは自分で作る?ズパゲッティの手編みバックが素敵すぎる!

夏真っ盛りの中、日本から思いがけないサプライズプレゼントが届きました。 ズパゲッティって知ってますか?余り布を再利用した糸のことなんですが、このズパゲッティを使って手編みされたバッグが素敵すぎたので作ってくれた友達へ感謝を込めたレビュー!

フランスには住所がない?!家の名前が使われるフランスの住所事情

フランスには「正確な住所がない」ことが少なくありません。驚くことに番地がなかったり部屋番号がなかったりします。その代わり家にニックネームがあってそれが正式な住所名として使われていたり。そんな不思議なフランスの住所事情に触れてみました。

1 / 1112345...10...最後 »