移民・難民問題の解決策は、本当の意味で自立を助けることだと思う。

移民・難民を援助するという本当の意味は、「彼らの自立を助ける」ことじゃないかと思ったきっかけとその理由を綴っています。住む場所・食事・医療を提供しても彼ら自らが主体的になってもらわない限り、何をしたってただ「与える」だけになるわけです。

【寄稿記事】海外フリーランスを目指すために、事前に知っておきたい4つのこと

最近はよく「海外へ出ることが流行りごと」のような印象さえ受ける煽り記事が多いと感じます。でも、残念ながら現実はそう甘くはありません。今回の寄稿記事ではそのことに細かく触れています。本気で海外を目指す人に読んでもらいたい記事です。

恋愛へ発展させるコツは自然体。長続きする恋愛をしよう~!

異性と出会う時に自然体でいるって難しいですよね。意識しない方がうまくいくのは分かってるけど勝手に意識が向いてしまう。そんな時は「人との繋がりを楽しむ場」と割り切ってみると意外とうまくいきます。大事なのは相手の「価値観」を引き出すことです。

この本に救われた。自分自身や対人関係に悩んだ時に読みたい本6選

たった1冊の本で自分の行動や考えが変わるってすごいことです。勇気づけられたり元気づけられたり、色んな気づきをもらえました。今まで読んだ本の中で、実際に行動してみて効果のあったものだけを紹介します!

girl

コンプレックスは怖くない。劣等感を友達にするたった2つのこと

私はコンプレックスの塊でした。こんな自分じゃいけないとポジティブ思考にしたり本も読みました。でも変われなくて苦しかった。きっと誰もが劣等感を持っていて、それぞれ辛かったりするんだと思う。そんな苦しい時にこそ試してほしい2つのことです。

the_founder

マクドナルドの誕生秘話、映画 The Founder(ザ・ファウンダー)に学んだこと

世界中で親しまれているハンバーガー店「マクドナルド」の誕生秘話が映画化されました。実話に基づくストーリーで、映画 The Founder(原題:ザ・ファウンダー)です。この映画を観て学んだことは、人間関係にもビジネスにも通じるものでした。