この本に救われた。自分自身や対人関係に悩んだ時に読みたい本6選

たった1冊の本で自分の行動や考えが変わるってすごいことです。勇気づけられたり元気づけられたり、色んな気づきをもらえました。今まで読んだ本の中で、実際に行動してみて効果のあったものだけを紹介します!

delille-food-festival

年に1回!食べ放題な南仏ニースのフードイベントに参加してみた

1年に1度しか開催されないニースの体験型フードイベントに参加してきたので、そのレポートと感想をまとめました。会場は人気レストランが多く集まる小さな通り Rue Delille。ワイン1杯3€~、食べ物はなんと無料で試したい放題なイベントです!

structure-error_eye

一瞬で直る!構造化データエラー「hatom」続出の意外な解決法

Googleサーチコンソールの「構造化データエラー」が続出したときの対処法です。コーディングを変更したりfunction.phpを追加することなく、一瞬で直せた意外な解決法です。何やってもダメだった方、もしかしたら原因はコレかもしれません。

zaragoza-featureimage

スペイン・フランスから「等身大の海外生活・海外のリアル情報」を発信します!

ブログデザインを一新しました!そして、これを機にブログコンセプトも改めて考え直しました。私の実体験を公開している「ブログ」と実業&ブログに必要不可欠な「マーケティング」に注力していきます。引き続き当ブログをよろしくお願いします!

girl

コンプレックスは怖くない。劣等感を友達にするたった2つのこと

私はコンプレックスの塊でした。こんな自分じゃいけないとポジティブ思考にしたり本も読みました。でも変われなくて苦しかった。きっと誰もが劣等感を持っていて、それぞれ辛かったりするんだと思う。そんな苦しい時にこそ試してほしい2つのことです。

Leon friends

独学でもネイティブの英語が聞き取れるようになった1つの学習法

過去の私と同じように「英語を話したいけどうまくいかない」「英語を話している自分にもっと自信を持ちたい」「英語で上手くやり取りできるようになりたい」と真剣に思ってる方、独学で勉強してるけど英語の上達が実感できない人におすすめの勉強法です。

pug-sorry

<ご不便おかけします>過去記事をパワーアップさせるため、構成・内容を編集中です

現在ブログ内の事を整理しています。それにあたり今まで掲載していた記事を統合したり一時的に非公開にしたりしています。過去の記事はパワーアップして順次戻ってきますので、ご不便をおかけしますがよろしくお願いします!

hand-medicine

処方箋なしで買える!スペインの効く薬13選【症状別】まとめ

旅行先、滞在先で具合が悪くなった経験ありませんか?そんな急な体調不良を感じた時に使えるスペインの薬を症状別にご紹介します。どれも「処方箋なし」「薬局」で買えますので、旅行者の方でもその場で購入できます。もしもの時でも知っていれば安心ですよ。

grammar

英語が話せない?単語・文法以外で英語力を伸ばす4つの方法

私の英語力は中の上。中学英語を少し超えた高1レベルです。そんな英語中級の私が英語でマーケティングのレッスンを受けられるまでに上達した4つの秘訣をお教えします。単語でも文法でもなく、それ以外で英語力を伸ばすことができた方法とは?

tablet

【英語×マーケティング】初心者でもわかるマーケティングの考え方

イギリス人先生から学ぶ『英語×マーケティング』をシリーズ化してお届けします。私のような初心者の方に読んでもらいたいので、難しい専門用語はできるだけ控えて分かりやすい言葉で説明していきます。今回は第一弾、マーケティングの考え方です。

the_founder

マクドナルドの誕生秘話、映画 The Founder(ザ・ファウンダー)に学んだこと

世界中で親しまれているハンバーガー店「マクドナルド」の誕生秘話が映画化されました。実話に基づくストーリーで、映画 The Founder(原題:ザ・ファウンダー)です。この映画を観て学んだことは、人間関係にもビジネスにも通じるものでした。

2 / 1112345...10...最後 »